好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

懐かしのトワイライト。

高校生のとき、トワイライトの映画を見て、世界観に引き込まれました。

そして本を何回読んだことか。今でもたまに、あの世界に浸りたくなります。

 

映画はなんとなく薄暗いフィルターを通して撮られていて、少し不気味だけど、霧の街フォークスの緑や、主人公のベラや吸血鬼たちはすごく美しいのです。

「トワイライト初恋」は特に好きでした。今見ると、次の台詞がだいたい分かるので、なんだか笑ってしまいます。

 

それから、特に好きなシーンは、ベラがエドワードの家に初めて遊びに行くところです。なんと言っても、あのカレン邸の美しさに圧倒されて、わたしも将来こんな家に住みたい。

と本気で思いました。これがまた、すごい豪邸なんですよね。

あの家をみるだけでも、この映画を観る価値があるんじゃないかな。