好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

マキタ充電式クリーナーでお掃除。

掃除って楽しいですね。

 

単純に、目に見えて綺麗になったのが分かるからだと思います。それに、掃除をした後って気持ちが良いです。

 

掃除機をかけると、落ちてるホコリや髪の毛が吸い込まれて、綺麗になったのが一目で分かりますからね。

 

掃除機はマキタ充電式クリーナ CL107FDSHWを使っています。

今年の5月に1万3千円くらいで買いました。バッテリー式で、軽くて小回りが効く感じがお気に入りです。

 

ダイソンの掃除機と迷ったのですが、ダイソンは片手で操るには少々重かったので、マキタの掃除機を選びました。

それに、マキタの掃除機は白色なので。

 

1日どれくらい掃除をするかと言われたら、たぶん5分、10分くらいです。

出来るだけ常に綺麗な部屋にいたいので、だいたい毎日掃除はしています。

でも、たまに面倒くさいときもあるのでしない日もあります。

何事も頑張り過ぎず、怠け過ぎず適当にやるのがいいですね。

トイレ掃除は週1、2回程度です。

一人暮らしなのでそんなに汚れません。クリーナー液は、豆ピカを使っています。グリーンアップルでいい香りです。

外はトイレットペーパーに豆ピカをスプレーしてささっと拭いたら完了です。

あとは、ブラシで中をごしごしして流すだけです。

 

お風呂はちゃんと洗剤を付けて洗うのは、これまた週1回くらいです。

普段は、入った後にシャワーで流して髪の毛とかを流して、換気扇を朝までつけて乾かします。

排水口には、排水口のネットをかぶせています。ネットは定期的に交換しているので、朝に乾いた髪の毛をティッシュで取ってゴミ箱にぽいっと捨てます。

汚れが溜まらないように、毎日少しずつ綺麗にしています。

 

なんだかんだ掃除が好きです。