好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

ナチュラグラッセのメイクアップクリームを使ってみた感想。

はじめに

 

みなさんはナチュラルコスメを使ったことがありますか。

今回は、わたしが1年ほど愛用しているナチュラグラッセのメイクアップクリームを使用してみた実際の感想を書きたいと思います。

 

 

使ってみようと思った理由

 

 もともと、わたしはお肌が強い方ではなく、どちらかと言うと敏感肌です。

 肌に合わない化粧水や乳液、化粧品などをつけると肌が赤くなったり、ヒリヒリと感じたり

していました。

 ですので、できるだけ肌に優しいナチュラルコスメを使ってみたいと思うようになりました。

ナチュラルコスメといってもたくさんあるので、どれを使っていいのかよくわかりませんでしたが、ネットでの口コミや、値段、パッケージがシンプルで好みだったこと、近くのお店でも購入可能だったことから、ナチュラグラッセの商品を使ってみようと思いました。

 

 

商品レビュー

 

 使用している商品は、「ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 01シャンパンベージュ(メイクアップベース&ファンデーション SPF 44 PA+++30g)」です。

 以前は、メイクアップクリームとパウダーがセットになったお試しセットを使用していましたが、パウダーはあまり使う機会がなかったため、メイクアップクリームのみを購入して使用しています。

 

 テクスチャーは、軽めでなめらかに伸びます。

 匂いは、なんと表現したらいいか分かりませんが、それほど強くなく、優しいナチュラルな香りです。つけてから、匂いが残るということもないです。

 これ1本だと、つややかになりすぎるので、わたしはこの上に無印良品のUVファンデーションをのせて、つやつやを抑えています。 

 また、カバー力はそれほどないので、ナチュラグラッセを塗るまえに、ラロッシュポゼの下地を使用しています。

 1本でメイク終了ということは、わたしはないですが、石鹸で落ちますし、カバー力もほどほどで、何よりお肌に優しいので、安心して使用できます。

 

 ラロッシュポゼの下地については、他の記事で紹介しているので興味のある方はどうぞお読みください。無印良品のUVファンデーションについてはまた紹介したいと思います。

 

 

IMG_8182.JPGIMG_8183.JPG

IMG_8211.jpg

 

 

さいごに

 

 ナチュラグラッセのメイクアップクリームは、オーガニックコスメでありお肌に優しいことや石鹸で落ちること、ほどほどのカバー力、お値段、パッケージなど総合的にみると、とても安心して使える化粧品だと思います。

 これからもリピートすると思われます!