好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことが好きなのです。

これだけはできるっていう好きなことは、たぶん書くことです。自分の思ってることとか、生きていて感じることとか。 何かを書き残しておきたいと思うし、自分が本当はどう思ってるのか、知りたいと思うから。 そのときに感じたこととかって、よっぽど心への…

そうだ、好きなものを食べれると思ったら今日のお仕事も乗り切れる。

最近、休みの次の日のお仕事が苦痛になってきました。ああ、お仕事行きたくない。明日も休みがいいよう。ずっと休みがいいよう。社会人って大変ですね。 だけど、お仕事終わったら、美味しいものが食べられる。と思ったら多少は気持ちが楽になった気がします…

お金を稼ぐということ。

4月から一人暮らしを始めて、料理も結構するようになりました。たまにめんどうなときもあるけど、それなりに作っています。 まあ、料理って楽しいですね。無心になれるというか、切ることとか、洗うこととか、炒める、揚げることに全力を尽くせば結果がつい…

ストレッチとヨガ。

寝る前のストレッチとヨガは、わたしの生活を豊かにしてくれます。 大学生のときには、ヨガの授業を取っていたこともありました。たまにめんどくさいと思うこともあるので、毎日ではなく、定期的にひとりでヨガをしています。と言っても、1時間とかはやりま…

ミッションインポッシブル最新作。

この前、ミッションインポッシブルの最新作を見てきました。 トムクルーズはやっぱりいくつになってもカッコいいですね。アクションのほとんどを自分でやってるなんてすごいです。高校のとき、自分の自転車にイーサンと言う名前を付けました。早くて強そうだ…

色と曲線が好き。

真っ白な画用紙に鉛筆で曲線を描くのが好きです。曲線をたくさん書いていると、なぜか分かりませんが落ち着きます。 それから、色鉛筆を使って色を塗っていく。色んな色を使って、色で遊ぶのが好きです。 ただ、ここはこんな曲線にしようとか、何色にしよう…

無印良品のサーキュレーター。

この前、無印良品のサーキュレーターを買いました。 決め手は、家電は出来るだけ白色がいいのと、機能はそんなにいらないので、シンプルなものが良かったからです。 送風のレベルは1〜3段階で、レベル1はほとんど音がしません。レベル2、3も静かだと思いまし…

カロリーメイトのフルーツ味、美味しい。

わたしは、これまでカロリーメイトのメープル味しか食べたことがありませんでした。 でも、この前なんとなく気になって、フルーツ味を買って食べてみました。 フルーツ味はさっぱりしてて、後味すっきりで美味しかったです。新たな発見でした。 わたしは、メ…

即興ピアノ。

最近の楽しみは、即興でピアノを弾くことです。 ピアノは小学校のとき2年くらい習ったけど、そもそも楽譜を読むのがあまり得意ではないので、自分の好きなように弾きたいと思いました。 ピアノを弾くのは下手ですが、即興ピアノは楽譜に縛られないし、好きな…

懐かしのトワイライト。

高校生のとき、トワイライトの映画を見て、世界観に引き込まれました。 そして本を何回読んだことか。今でもたまに、あの世界に浸りたくなります。 映画はなんとなく薄暗いフィルターを通して撮られていて、少し不気味だけど、霧の街フォークスの緑や、主人…