好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

書くことが好きなのです。

これだけはできるっていう好きなことは、たぶん書くことです。自分の思ってることとか、生きていて感じることとか。

何かを書き残しておきたいと思うし、自分が本当はどう思ってるのか、知りたいと思うから。

そのときに感じたこととかって、よっぽど心への衝撃が強くないと忘れちゃう。だから、自分のためにも書き残しておこうということです。

たまに何日も前の自分の日記を見ると、こんな風に思ってたんだ、こうやって何とか大変なことも乗り越えてきたんだって改めて分かることがあります。

どんなに楽しいことも、苦しいことも終わりはあるんだと。そして、また始まりもある。

人生って長いけど、きっとあっという間なんだろうな、なんて思ってる。だったら、好きなことをして人生楽しんで生きます。