好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いでよ可愛いワンピースたち。

わたしにはお姉さんがいまして、最近ワンピースを手作りしています。 自分で生地を選んで、どんな形にするか想像して、デザインを描き、いくつかの本を参考にして型紙を起こし、布をちょきちょき、縫い縫いして何回かお直しして出来上がり。 ほとんどお姉さ…

好きな本。

去年まで大学生でして、長期休みになると暇なときは本を読んで、映画を観ていました。 心に残った本はいくつかありますが、スーザン・フロンバーグさん著書の「黒猫フーディーニの生活と意見」という本が好きになりました。 大まかなあらすじは、野良猫のフ…

タオルに囲まれて暮らそう。

タオルって本当に生活に欠かせないですね。わたしはタオルがとても好きです。 どこへ行くにもタオルを1枚持ってると安心します。そして色々な使い方がありますね。 ・手や体を拭く ・汗を拭く ・枕にする ・お腹に掛ける ・髪の毛のタオルドライ ・日光を遮…

ねこになりたい。

twenty seven ねこの昼寝を見てると幸せな気持ちになる。 わたしも1日だけでいいからねこになりたい。 ふわふわの胸毛。 ピンとした耳。 丸い肉球。 わたしも欲しいもの。 時間は無限にある気がして、なでてもらうのは気持ちよくて。 自由に歩いて散歩して、…

ときどき何かを書きたくなります。

four これまでわたしが生きてきて感じたこと。 直感には従った方がいい。 そしてもっと深く息を吸った方がいい。 過去のことを考えると、今までの時間は短かったと感じるけど、未来のことを考えるとまだまだずっと先だと感じること。 夜遅くに電車に乗ったと…

好きなことは何でしょう。

こんにちは。 今日から色々とゆるく書き始めます。 好きなことは、映画、料理、ねこ、絵を描くこと、お昼寝、美味しいものを食べること、ちょっとお出かけなどです。主に好きなことや最近思ったことを書いていこうと思います。 ブログを書いてみようと思った…