好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めは強火、あとはトロトロ、美味しいハンバーグ。

この前、何かのテレビ番組でデミグラスソースハンバーグが出てきて、すごく美味しそうだったので、その日の夜のメニューはデミグラスソースハンバーグになりました。 ハンバーグを作るのは、半年ぶりくらいでした。 あ、ハンバーグってどうやって作るんだっ…

ヘッドフォン、JBL EVEREST ELLIT 3000。

去年のクリスマスにヘッドフォンを買ってもらいました。 買ってもらったのは、「JBL EVEREST ELLIT 3000」です。 色は白とゴールドを基調としており、肌触りは滑らかで高級感があると思います。 ノイズキャンセリング機能を搭載しており、自分の耳の中の構図…

アデライン100年目の恋。

何回も観てしまう映画がいくつかあります。その中の一つが「アデライン100年目の恋」です。 映画の雰囲気、主演のブレイクライブリーの美しさ、ファッションが素敵で、そして運命的な恋に落ちるという王道の設定にプラスして、アデラインが歳をとらないとい…

無印良品の家電たち。

一人暮らしを始めてから、はや半年経ちました。一人暮らしを始めるために、今年の3月、家電を買おうと思い電気屋さんに行きました。 長くひとり暮らしをする予定はなかったので、安いのでいいやと思っていました。 でも、なんだか家電屋さんにあるのはデザ…

いつかは猫になりたい。

さてさて、休日になると実家に帰ることが多いわたしですが、何と言っても癒しは猫のジェイムズです。 本当に憎たらしく、可愛らしいのですから困ったものです。世の中には矛盾が多いですが、わたしの大好きな矛盾の一つが猫のジェイムズなのでありました。 …

お家を映画館みたいにしたいです。

最近は、だいぶ一人暮らしにも慣れてきて、暮らしをよりよくするにはどうしたらいいか考えているのであります。 お部屋を映画館みたいにしたいです。 おお、夢のような生活。 ポップコーンを食べて、オレンジジュースかグレープフルーツジュースを飲みながら…

高校のときの将来の夢は大自然の中で生きること。

高校3年生のとき、卒業文集みたいなのを作って、そこに将来の夢を書くところがあったので、「大自然の中で生きること。」って書いた覚えがあります。 わたしは将来どこで生きていくんでしょうね。最近は、大自然を感じながら生きることはどこでもできるんじ…

お風呂上がりに、バスタオルを使うか、使わないか。

バスタオルって要りますかね。最近思うことのひとつです。 この前試してみたのですけれども、お風呂上がり、フェイスタオルだけでも十分身体は拭けることが分かりました。 たしかにバスタオルのことは大好きですよ。その大きさ、身体を包み込んで、水分を吸…

映画のファッション。

映画の中に出てくるファッションが好きです。色鮮やかな花柄のワンピースや、上品で美しい服たちが揃っていると思います。 ファッションについて考えるとき、いつも映画の主人公を思い浮かべます。 この色のセーター着てみたいな。とか、こんなワンピース着…