好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

高校のときの将来の夢は大自然の中で生きること。

高校3年生のとき、卒業文集みたいなのを作って、そこに将来の夢を書くところがあったので、「大自然の中で生きること。」って書いた覚えがあります。

 

わたしは将来どこで生きていくんでしょうね。最近は、大自然を感じながら生きることはどこでもできるんじゃないかとも思います。

今日の夕焼けも綺麗でした。雲や空の大きさや太陽や月に魅了されて、落ち込んだときも、きっとこれを見るために生きているんだな、なんてたそがれたことを考えることがよくあります。

神秘的なものとか、美しいものが大好きで、夏の雨に打たれるのも好きです。

どこに行っても、自然を感じられる人でありたい。

そしてまた、自然は脅威になりうることもあるけれど、わたしの心と身体を癒してくれる存在でもあるのですね。