好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

お風呂上がりに、バスタオルを使うか、使わないか。

バスタオルって要りますかね。最近思うことのひとつです。

この前試してみたのですけれども、お風呂上がり、フェイスタオルだけでも十分身体は拭けることが分かりました。

たしかにバスタオルのことは大好きですよ。その大きさ、身体を包み込んで、水分を吸収してくれる安心感。ときには、日焼け防止のために。ときには、お腹を冷やさないようににタオルケットになってくれますし。

だがしかし、洗うのが大変。干すのも大変。なにかとかさばる。場所をとる。

よって、お風呂上がりにバスタオルを使うのは当分やめてみようと思います。

バスタオルを使うのをやめてみて、はや5日経ちますが、不便なことはないです。

今まで、お風呂上がりはバスタオルを使うのが当たり前で、お風呂上がりにフェイスタオルを使おうなんて考えたこともなかったのですが、これからはこれが主流になりそうです。