好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

いでよ可愛いワンピースたち。

わたしにはお姉さんがいまして、最近ワンピースを手作りしています。

自分で生地を選んで、どんな形にするか想像して、デザインを描き、いくつかの本を参考にして型紙を起こし、布をちょきちょき、縫い縫いして何回かお直しして出来上がり。

 

ほとんどお姉さんが作るので、わたしは作る過程を見て、モデルになって服を着るだけですが、いつかブランドを立ち上げたいね。

なんて夢の話をしています。

夢みたっていいよね。

 

生地代と作る手間暇を考えたら、買った方が安いかもしれないけれど、世界で1着だけの服ができるのと、出来上がったときの嬉しさは計り知れないので、これからもやめられないのでしょうね。