好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

お金を稼ぐということ。

4月から一人暮らしを始めて、料理も結構するようになりました。たまにめんどうなときもあるけど、それなりに作っています。

まあ、料理って楽しいですね。無心になれるというか、切ることとか、洗うこととか、炒める、揚げることに全力を尽くせば結果がついてくるわけですからね。

奥深いなあと思います。

不思議なもので、愛情を込めて、美味しい料理を作ろうと思いながら作るのと、「ああ、めんどうだ、めんどうだ」と思いながら作るのでは出来上がりの味が全く違う気がするのです。

それから、買い物に行くのもなかなか楽しいですね。普段あんまり欲しいものもなくてお金の使い所がないわけですが、スーパーへ行くと食べたいものが色々あって購買欲を満たせるので良いです。心もお腹も満たされる。お仕事がんばってるから、ハーゲンダッツ買おう!桃も買おう!なんて思いながら、楽しんでおります。

今まで、バイトもほとんどしたことがなかったので、もちろんこんなにお金をもらったこともありませんでした。あまり贅沢なこともしてきませんでしたが、自分でハーゲンダッツや果物を買える自由さがお金を稼ぐということの良さですね。嬉しい。嬉しい。