好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

ストレッチとヨガ。

寝る前のストレッチとヨガは、わたしの生活を豊かにしてくれます。

大学生のときには、ヨガの授業を取っていたこともありました。たまにめんどくさいと思うこともあるので、毎日ではなく、定期的にひとりでヨガをしています。と言っても、1時間とかはやりません。長くて10分くらいですね。それくらいが私には丁度いいのです。「何事も適当に」が私のモットーです。

ストレッチも寝る前に前屈と腕伸ばしをして。開脚は苦手なのであまりやりません。ストレッチも10分くらいだと思います。

私がヨガとストレッチをやり始めたのは高校2年生くらいからだったと思います。身体を柔らかく、しなやかにして綺麗になりたいと思うようになりました。激しい運動は中学で懲りたので、自分のペースで気持ちよく身体を動かしたいと思っていたところ、ヨガと出会いました。

適当にヨガとストレッチを始めて早6年、身体が軽くなったのと、細くてしなやかな身体になったのかな。これからも続けようと思います。