好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

無印良品の家電たち。

一人暮らしを始めてから、はや半年経ちました。一人暮らしを始めるために、今年の3月、家電を買おうと思い電気屋さんに行きました。

長くひとり暮らしをする予定はなかったので、安いのでいいやと思っていました。

でも、なんだか家電屋さんにあるのはデザインが今一つで、もっとシンプルで白い家電がいいと思い、たまたま行った無印良品で見つけた冷蔵庫と洗濯機と電子レンジのセットを購入しました。3つで7万円くらいだったと思います。

ネットで無印家電の評価について調べてみると、すぐに故障したなどあまり評価は良くないようでしたが、半年使ってみて調子はとてもいいです。

そして何より、フォルムが綺麗で、お部屋が清潔に見える気がします。家電全体が白いので、汚れがすぐに分かって掃除がしやすいです。

余計な機能は付いていないので、操作が簡単にできるところも魅力ですね。

生活を共にする家電が自分の気に入ったデザインと機能を兼ね備えているのは、とても素敵なことですね。毎日の料理や洗濯が楽しくなります。

ありがたいことです。