好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

アデライン100年目の恋。

何回も観てしまう映画がいくつかあります。その中の一つが「アデライン100年目の恋」です。

映画の雰囲気、主演のブレイクライブリーの美しさ、ファッションが素敵で、そして運命的な恋に落ちるという王道の設定にプラスして、アデラインが歳をとらないという現実離れしたSF要素が含まれているからでしょうか。

それから、映像の美しさですね。暖かみのある光が印象的です。森の中や自然の映像も多くて心癒されます。

半年以上は観てない気がするので、また観よう。

見所は、たくさんありますが、ファッションも上品で好きなので、たまに参考にしています。

黒いドレスや、黒いパンツと白黒のニット、縞模様のセーターにカーキ色のスカート、青いワンピースなどなど脳裏に浮かぶコーディネートが多数ありますね。

素敵な恋愛映画をみたい気分の方はぜひどうぞ。