好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

Volvo v40に試乗してみました。

本日、volvo v40の試乗に行ってきました。

初めて車の試乗をしましたが、とても楽しかったです。

滑らかな走り、美しい曲線を描いたフォルム、落ち着いた内装、全てが最高でした。また乗りたい。

走行中もとても静かでした。

アマゾンブルーとアイスホワイト、レッドの3色を見せていただきましたが、どれも綺麗な色合いですね。

わたしは、アマゾンブルーかアイスホワイトがいいかな、と。

アマゾンブルーは少しグレイがかった水色という感じで、落ち着いた色合いでとても気に入りました。

でも、やっぱりアイスホワイトが飽きがこなくていいのかも。

でも、アマゾンブルーは40シリーズ限定色で、これもまたやはり美しいのです。

購入するときもきっと迷うのでしょうね。

見積もりを出していただいたところ、一番安いモデルで色々込みで340万円でした。

ただ、納車代行や車庫証明の代行なども含まれているので、省けるところを省いたらもう少し安くなりそうです。

ディーラーさん曰く、モデルチェンジをしてからの故障は少ないそうですが、やっぱり外車は故障しやすいと聞くので少し心配ではあります。

また、v40シリーズは今年で販売終了らしく、新車で買うなら今年が最後ということでした。

はあ、あの美しい車に乗りたい。

なぜ、volvoの車に乗りたいかと言いますと、それは映画twilightの影響が強いわけであります。

エドワードカレン氏がいつもピカピカのvolvoに乗っていたことでまずvolvoの車に目が行くようになりました。

そして街で見かけるvolvoの曲線の美しさやその落ち着いた佇まいに感動を覚え、いつかわたしもこの車に乗りたい、と思わせるのです。

乗りたい車があるのはいいことですよね。