好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

お箏がやっぱり好き。

お箏に出会って早5年、聴くのも弾くのも魅力的な楽器。

自分のパートをひとりで練習して、静かな部屋で音が響くのを楽しんで、なんて贅沢な時間だったんだろう。

途中で、お箏から少し離れたいなと思う時期もあった。

忙しくて、お箏とちゃんと向き合えないのは嫌だった。

このまま続けたら嫌いになりそうと思ったから。

時間と距離を置いて気づくこともあるよね。

お箏の存在は、わたしにとって癒しであり、大切な仲間たちと結びつけてくれたきっかけでもあった。

初めは、準備が面倒だとか、指が痛いとか色々思ったけど、今ではそのことも含めてお箏の存在を愛してる。

大切に思う人も一緒なのかもと思う今日この頃。

受け入れられない部分や、理解できないこともあるけれど、そのことも含めてその人の存在を愛している。