好きなこと。

ねこ、料理、映画、あとは色々。

詩のようなエッセイのようなもの。

わたしは、日記を書くのが好きでした。高校生くらいから、毎日ではないけれど、思ったことやこうしたいと思うことを書いていました。

それが今のわたしに繋がっていると思います。

ただ書くことが好きなんですね。大学生になって、ノートパソコンを買ってもらって、詩のような、エッセイのようなものを書き始めました。詩とは呼べないかもしれないけれど。考えたことや、感じたこと、こうしたいと思ったことを言葉にして書くことで、残したいなと思いました。大層なことは書いてないけど、日常や何か出来事があったとき自分の中で整理をつけるために書いたものもあります。自分の好きなことができるって幸せなことですね。何か共感したり、助けになったり、少し幸せな気持ちになったらそれでいいかなと思います。

もちろん自分のために書くのです。

これから一つずつ紹介していけたら嬉しいですね。